週末ホラーショウ

映画のレビューブログ。になる予定。

最近AKB公演曲を発掘するのにハマっている。という話

AKB最盛期に青春時代をすごした者としては、彼女たちは非常に馴染み深いアイドルです。

 

4月は、YouTubeで偶然目にしたJKT48の「君はメロディー」とか、「ハイテンション」とか、ジャカルタの市内のなんでもない場所で踊ってる動画がめっちゃイイなーとか思ってたんですが。

 

最近は、AKBの公演曲を漁るのが楽しい。

 

公演曲アルバムを、昔TSUTAYAで買ったことがあって。

 

当時はチームBがなんとなく好きだったんで

 

パジャマドライブ」・「アイドルの夜明け」公演のは買ったんですよね。

 

だから、Bの公演曲とかは、一般人レベルでは結構知ってると思う。

 

でも、他チームの公演曲はそんなに知らんくて。

 

で、最近色々調べたりしてるって感じです。

 

「残念少女」と「黒い天使」を今週ずっと聴いてます。

 

ちょっと前のやんちゃなJKパブリックイメージみたいなものが集約されてる感じがして、懐かしさを感じますね。

 

という話。